Top > ひかりoneの追加特徴

ひかりoneの追加特徴

ひかりoneでは電話サービスにも特徴があり、これは2003年にKDDIが他社に先駆けて行ったもので、当時の光プラスマンションタイプで採用された光ファイバーを使った直収電話サービスです。これなら一般的にNTT加入電話の場合に必要となる高額ないわゆる電話加入権である施設設置負担金が不要で、更に、電話の月額基本使用料も525円と非常に低廉なのです。従って、従来は躊躇する人も多かった固定電話を引くのが比較的容易になっているのです。

これは通話料においても固定電話宛の場合なら日本全国市内通話並みの料金でかけられますから、NTT加入電話の通話料と比較するとその料金差は非常に大きくなります。尚、マンションタイプならばばNTTの光電話とは異なり、電話サービスだけの申し込みも可能です。その際の利用料金も月額1470円で済みます。

テレビサービスについての詳細ですが、月額は2520円で、TV放送40チャンネルという多チャンネルが見放題となり、更に別途有料チャンネルの申し込みをすれば、最大50チャンネルを視聴することが可能になります。この月額利用料には、ビデオ・オン・デマンド3本分とおためしカラオケ10曲分の利用料や、機器のレンタル料も含まれているから更に音お得感があります。

又、ひかりoneの説明や、宅内レイアウト、導入相談等を受ける、おまかせアドバイザーという無料サービスを行っていて、他社が電話サポートのみに徹している状況下、無料で顧客宅へ訪問し、説明等を行うスタイルは異例だといえます。特にインターネットなどはビギナーとって最良のサポートでしょう。

 

 糖尿病  アンチエイジング化粧品  掃除の裏技
関連エントリー
カテゴリー
更新履歴
テプコのひかりとは(2009年9月23日)
KDDIとの統合(2009年9月23日)
ひかりoneの充実化(2009年9月23日)
ひかりoneの主な特徴(2009年9月23日)
ひかりoneの追加特徴(2009年9月23日)